記事一覧



ワラワラワラワラ

こんにちは!kimiです!



ワラワラワラワラ、エンドラーズの繁殖は順調です。
サイズも大中小極小と順調過ぎるほどです。

ただ少しきになるのが…

ピンボケですがこの子は間違いなくオス


この子は間違いなくメス


この子は?

お腹に黒い模様は出てるのですが赤い色が出てきません。おかま疑惑が浮上しております。
赤みの出ないオスもいるのかなぁ~?
これから色が出てくるのかなぁ?



あともう一つ問題なのはここ!


またしても緑ヒゲ苔が発生!Σ(。・д・ノ)ノ
早めに対処(木酢液攻撃)せねばと思いつつ重い腰が上がりません。

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ



何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)




コメント

魚は雌雄転換あるみたいですけどね。うちはベタメスが見た目完全にオスになったんですけど、繁殖にはいたらないんですよね。オナベ説でしょうか⁉

No title

こんばんはー
エンドラーズはたまにオスとしての色が出てくるのが遅い子が居るそうです、彼(?)もそういう大器晩成型なのかも(´・ω・`)
性転換する魚って面白いなー・・・と思いましたが
メスを隔離してる水槽で突如オスに転換して大量繁殖されたら恐怖ですね・・・
自然界で子孫を残すためにそういう機能が有るのでしょうが、水槽内では勘弁してほしいかも( ´Д`)

Re:

>トムロビさん
オナベベタΣ(。・д・ノ)ノ
水槽の中にオス性ホルモンが発生してオス化したのでしょうか!?
ベタは見た目手ににはオスの方が綺麗です良いですけど繁殖目的なら困りものですねぇ。

Re: No title

>シープネスさん
性転換途中なのか大器晩成型なのか気になりますが、性転換は確かに恐怖かも(*´艸`*)
いずれ水槽分けないと我が家も大繁殖して困りものになりそうです。
最近アベニーの残り餌で冷凍赤虫あげちゃってるし…栄養たっぷりで大繁殖しそうな気配。

コメントの投稿

非公開コメント

