記事一覧

スポンサーサイト


アベニーさんを再びお迎えした

こんにちは!kimiです!

あはは、懲りずにお迎えしましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
アベニーさんを5匹!

お迎えにあたり、水質に不安があるため立ち上がってる他の水槽の水で全換水(๑•̀ㅂ•́)و✧
これで大丈夫だろう。

念のためマツモ神は祀っておきます。

マツモの森を探検中


5匹セットが安く売ってたものでついつい策略にはまって5匹も購入…1匹300円の所、5匹セットで1300円でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

一応言い訳すると、アベニーは複数匹でかったほうが餌食いがいいとの情報を得ての事です。

お店では冷凍赤虫を食べているそうなので今回は安心。
一抹の不安は、以前から冷凍庫に隠してある赤虫がいつ嫁に見つかるかと言うことだけ!(*´艸`*)

20cubeに主人が戻ってきましたよー!

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ



何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

アベニーさん意外と安い、ショップで姿は見たことあるんですが価格は見てませんでした
いえ…命の価値に値段は関係ありませんね(; ゚Д゚)

今は亡き3匹の遺志を継いで強く生きてくれることを祈るばかりですm(_ _)m

No title

お迎えおめでとうございます(*^-^*)ゞ
赤虫は嫌がる人多そうですねw
そういえばアベニーさんはスネールも
大好物ですよね
イトメと違って汎用性はないけど多分養殖も簡単かなぁと思ったりしました

アベニーさんお迎えしたんですね〜(*^^*)
数が多い方がケンカも分散していいと思います!アベライフ再スタートおめでとうございます!探検中のアベニーかわいいですよね♡

Re: No title

>シープネスさん
命に値段は関係ありませんが私のお財布の軽さには直結します(*´艸`*)

値段に関わらず大事に育てますけどね♪
今のところみんな探索中で喧嘩はしていない模様です(๑•̀ㅂ•́)و✧

Re: No title

>つかちゃんさん
春になったら田んぼにスネール狩りに出かけたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
いなくて良い時にはいるんですけどいざ欲しいと思うと水槽内にいないんですよね〜。
アベニーさんの餌としてラムズホーンは養殖してます♪

Re:

>ゆるり2013さん
喧嘩もうまく分散してくれると嬉しいです♪
マツモが、ワサワサしてるので今の所喧嘩もうまく逃げる場所があって良いみたいです。
明日からうまく餌食べてくれることを祈ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

いいですね〜新しい子お迎えするとテンションあがりますよねw
先の子たちの分まで長生き出来ますように(`_´)ゞ
私も今日コリドラス見に行ったんですけど気にいる子には出会えず 次回に持ち越しです。。

Re:

>しばさん
同じあべにーでも性格も体型もバラバラで面白いです♪
先の子の分まで長生きできるよう頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

コリちゃん気に入った子が見つかると良いですね〜

コメントの投稿

非公開コメント

