記事一覧

スポンサーサイト


水質浄化大作戦

こんにちは!kimiです!

主人であるアベニーさんがいなくなった20cube…
イトメの繁殖実験のためこのままの状態は保ちます。

今いる生体は…
・オトシンクルス1匹
・スジシマドジョウ1匹
・ヤマトヌマエビ4匹
・レッドラムズホーン数匹

主役がいないと寂しいものですが、他の生体は皆元気にやってます。ただし、イトメ繁殖実験で水質が悪化している可能性があるので水質浄化大作戦を実行します。

ちなみに水質調査はしていません。試薬がない(๑•̀ㅂ•́)و✧

すべてカンに頼った推測ですが水質悪化してるはず…。

水質浄化作戦は簡単!


プロホースでの換水とマツモ神の降臨!
このまま放置すればまた魚が飼える状況になるだろう!

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ



何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

水質検査用のアレコレって水槽立ち上げの時の亜硝酸管理とかに便利ですが
エビメイン水槽やブラックウォーターとかカリウム・CO2添加とかしないなら
一度立ち上がった水槽でそこまで水質が急変する事って少ないですものね…
しかし、有れば便利です( ´Д`)

可能性としてはやっぱり水質悪化が高そうですね…(´・ω・`)

No title

こんばんはー!

水質検査たまにほしくなりますけど
なかなかつかわないですよね(^^;)

最近、止水水槽を立ち上げようか考え中です。
立ち上げの際はアドバイスお願いします。

Re: No title

>シープネスさん
そうなんです、たまーーーに欲しくなるんですが、普段は全く使わないんですよね〜。
お小遣いが手に入ったら調達しようかな(*´艸`*)

Re: No title

>てらりたさん
水質検査薬は近いうち買おうかなぁ(^-^;;

止水水槽是非たちあげましょう!アドバイスなんでおこがましいですがわかることならなんでも答えますよ♪
止水水槽仲間が出来る〜o(´>ω<`)o

No title

マシモ神様が降臨!!安定しそうですね
うちも神様エビ水槽に入れようかな(=´ω`=)

Re: No title

>つかちゃんさん
返信し忘れてました(。-人-。)
マツモ神様は無病息災の神様として我が家ではお祀りしております。たまに荒ぶられるので注意が必要ですが今はアベニー達の喧嘩中歳まで請け負ってくれているようです(*´艸`*)
とげがあるのでヒレと長い魚と同居させる際には注意が必要ですがエビ水槽にはちょうど良いかもしれませんね♪

コメントの投稿

非公開コメント

