記事一覧

スポンサーサイト


悲報)アベニーさん死去…(ノω•。)

こんにちは!kimiです!

うわ~、アベニーさん体色が黒くて心配してたけど亡くなってしまいました(ノω•。)
悲報続きだ~o(´>ω<`)o
書きたくないけど生死は書くことに決めてるので仕方ない…

昨日の換水がトドメをさしたのか、2匹とも…。

20cubeの他の生体は元気ですが、イトメの養殖で頻繁に水が汚れるのがまずかったのかも?

アベニーさんのご冥福を祈ります( ๑´•ω•๑)

可哀想なことをしてしまった…、でもどうするのが正解だったのかわからない。
アベニーさんのためにイトメの養殖実験もしてるのにぃo(´>ω<`)o

メイン生体がいなくなった20cubeですがしばらくこのまま様子をみようと思います。
そのうち生体を別のところに移してリセットしようかなぁ~

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

残念な結果になってしまいましたが、気を落とさないでくださいね(´・_・`)

No title

こんばんは…ご愁傷さまでした

やはり水の汚れが原因だったのでしょうか
非常に残念です・・・

Re:

>ゆるり2013さん
アベニーさんにはかわいそうなことをしてしまいましたが1度目の拒食からできるだけのことはやったので後悔はありません。
ただ自分の経験不足で苦しめてしまったと思っています(ノω•。)
同じ失敗をしないようにしなきゃですね。

Re: No title

>シープネスさん
やはりそうだと思います。
イトメ実験のせいで水が汚れ、換水頻度を上げたことでストレスがかかり、最後の換水でとどめを刺したと思っています。
アベニーさんにはかわいそうなことをしてしまいましたが、一つ経験を積んだと思って次に活かしたいと思います。

No title

残念(´;ω;`) 2匹ともかぁ。。
前にイトメが砂に潜ってたという話があったからボトムサンドもある程度吸い出して洗った方がいいかもしれませんね

Re: No title

>つかちゃんさん
イトメが砂に潜った翌朝にドジョウが丸々と太ってたのです。
そして、綺麗さっぱりイトメが居なくなっていたのでドジョウに全て駆除されたと思っていたのですが…( ๑´•ω•๑)

念のため一応ボトムサンドもほじくって掃除してみますo(´>ω<`)o

残念ですね…

コフグ日記からお邪魔致します。
フグちゃん残念でしたね。。。
うちの子達のことを省みると、フグって結構酸素が必要そうなのでもし上にいることが多かったら酸欠、下にいて苦しそうな場合水質という可能性が高いかと思いました。
生き餌は結構水を汚すので、無濾過だとかなり難しそうですね…

Re: 残念ですね…

>ニー妻さん
やっぱり水質ですかねぇ。イトメの養殖実験で水が汚れたのでそのせいだと思います…。
アベニーちゃんにはかわいそうなことをしてしまいました。(ノω•。)
意外に酸素要求度も高いのですねぇ〜、止水でも3ヶ月間は特に苦しそうな気配は見られなかったですが、水温の低い冬だったからかな。
懲りずにまたお迎えしたいと思うので経験を生かしたいと思いますo(´>ω<`)o

No title

残念ですね、
愛嬌がある子達だけに結構胸に来ますよね。

アベさんは大食いなのでやはり濾過は必須かもしれませんね。

Re: No title

>フルキさん
ほんと愛嬌のある子たちでした、止水ではちょっと厳しいかもしれませんね。
水流は好まないような気もするけど(なんとなく体格的に)濾過は十分効かせた方が良いかもですね。
なんとか換水で維持したいと考えて居たのですがねー

コメントの投稿

非公開コメント

