記事一覧

スポンサーサイト


拒食再開

こんにちは!kimiです!

20cubeのアベニーさん、絶賛拒食中です。
現在2日目…。

イトメも食べなくなったー(ノω•。)
お腹は凹んでないけど体色が黒いのは調子悪いのかも?

とりあえず1/3の換水をして様子を見ますが、体色が黒いのがとても気になる。



動きもなく裏の底の方でジッとしています。イトメあげ出してから水の汚れが激しいので換水頻度上げてますが、そのせいでストレスがかかってるのかも…。

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ



何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

んーお店の人に聞いてみたんですが、
赤虫、イトメはアベニーのお腹に対して大きすぎるんじゃない?って言ってました
ブラインは もうあげてそうだし何が有効なのか。。

No title

うぅむ…体色がおかしくなるのはストレスだと聞きますが
そもそも何がストレスになっているのかハッキリしないですね。

結局、思いつく限りの問題を解決してみるしか無いです…
しかし、変に改善しようとして環境を変えるとそれが更なるストレスになりそうですし
難しい…( ´Д`)

Re: No title

>つかちゃんさん
ブラインもイトメも試したのですがさっぱり食いませんでしたorz
そして今朝見たらお星様に…何がいけなかったのかわからないデス(ノω•。)

Re: No title

>シープネスさん
何がいけなかったのかわからないのですが、今朝見たら亡くなってました(ノω•。)

水質の問題だと踏んで換水頻度上げてたけど逆効果だったのかもしれませんね…。

かわいそうなことをしてしまったです( ๑´•ω•๑)

亡くなってしまったんですね、残念です(´Д` )生き餌も拒否するくらいだともうお手上げですね〜何かいい予防策があればいいんですが(>_<。)

Re:

>ゆるり2013さん
そうなんですよ〜(ノω•。)
また今日の午後に、詳しく記事にしますがイトメも食べずお手上げでした。
多分水質の悪化が原因だと思うのですが、換水がとどめを刺したかもしれずどっちを優先すべきだったのか今でもわかりません。
結果論からすると換水しないほうがよかったのかもしれませんね…。
予防策としては水質の急激な変化を与えないようにすることかなぁと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

