記事一覧

スポンサーサイト


砂地でもショートヘアグラスは育つのか!?

こんにちは!kimiです!

砂地でショートヘアグラスは育つのか?
実験です。



全面砂地のコリドラス天国水槽にショートヘアグラスとピグミーチェーンサジタリアを植えてみました。
果たして成長するのか?
コリパンに引き抜かれるのが先なのか!?
根に酸素が行き渡らず成長できないのか?!

水草が余ったので育成実験です!

一応全体写真


砂地でも水草育てば色々と楽しいなぁ~

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちはー
改めて見ると、この流木イイ形ですね!
コリドラス水槽にピッタリな感じです(´・ω・`)

これはkimiさんVSコリパンダで田植えバトル勃発ですね・・・
抜くだけのパンダに対して植えるkimiさんがどれだけ食い下がれるかが勝負の行方を決めそうですね…(笑)   

Re: No title

>シープネスさん
この流木はとってもお気に入りです♪
ほとんど接地面がないのでコリパンたちのモフモフ面積が広く取れる形ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

田植え勝負は深植えで対抗しようと思ってます、コリパンたちには負けないぜo(´>ω<`)o

No title

育つに一票!!(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
砂地に直接植え込んだことはないですが、
ソイルに植えたショートヘアが化粧砂の中まで
グングン勢力拡大した事があります(´・∀・`)

Re: No title

>ゆさん
おぉ!なんとも貴重な成功談!
コリの掘り起こしにさえ耐えれば良いのですね。
成長してしまえばこっちのものな気がしているのですが何分経験がないので不安でした。

コリパンさんと根くらべじゃーo(´>ω<`)o

No title

ブログ見返してみたら奥の有茎は詫び草もどきなんですね~そっちの養分で育つかな?(`・ω・´;)

初めまして!

何かと共通点が多くて私もテンション上がりました!イトミミズ頑張りましょうね!ショートヘアグラスは以前川砂で育ててましたよ〜アオミドロで大変な事になりました(汗
うまくいくといいですね(^^)

Re: 初めまして!

>ゆるりさん?
お名前がないけど多分ゆるりさん♪
イトミミズの養殖は順調ですか!?

私も実験中なので情報交換しましょうねー(*´艸`*)

Re: No title

>つかちゃんさん
自作侘び草です(๑•̀ㅂ•́)و✧
やっぱり養分がないと育ちが悪いですかね〜
自作侘び草には肥料を入れてないので養分になるかどうか怪しいところです。
コリパンさんのウン○を養分に頑張ってもらいましょう…

コメントの投稿

非公開コメント

