記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲報)ネオンテトラと白メダカ

こんにちは!kimiです!

メインの止水水槽からネオンテトラ4匹と白メダカ1匹が神隠しの被害にあいました…。

うーん、大きな個体3匹が消えた事を考えると…何でだろう。
ネオンテトラをお迎えしたのは約2年前、白メダカは1年前…寿命と言えなくもないけど、急に3匹とも寿命を迎えるとも思えない。小さい個体は数え間違いかもしれない…。
大きな個体が優先的に落ちたと思われるが理由がわからない。

濾過不足や酸欠なら小さな個体から落ちそうだしなぁ。餌不足?それでも小さな個体の方が落ちそう…。

大きな個体が落ちる理由がわからんo(´>ω<`)o

これでメイン水槽の個体は
・白メダカ1匹
・ネオンテトラ多分8匹
・オトシンクルス1匹
・ミナミヌマエビ数匹
・レッドラムズホーン多数

当分このままの環境で頑張ってもらいます!

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

神隠しですか、しかも大きい個体が…
心配ですね、
なにごともなければいいですね(;o;)

Re:

>てらりたさん
止水水槽はなぜかいつも死体が上がらない神かくし多発地帯なのです(*´艸`*)
大きな個体ばかり神かくしにあった理由がわかりませんが残った個体の様子を見ると特に調子が悪いわけでもなさそうで不思議です。
引き続き様子を注意深く見てみようと思います(ノω•。)

No title

えげつない話ですが…
文字通り「骨まで食われた」というより水槽から飛び出した可能性の方が高い気がします。
水槽付近に遺体が無くとも、床で跳ね回って見えない隙間に行ってしまう事も有ります、というかありました。
私も引っ越しの時に近くのタンスの裏から干物を発見しました…

後は、食われた場合も真っ先に内臓を狙われるので生体の数によりますが、無残な姿でも遺体が残っている場合は多いです…
本当にロクでもない話ですが、一つの参考にしていただければ幸いですm(_ _)m

Re: No title

>シープネスさん
こんばんは!
我が家の止水水槽には腹を空かしたレッドラムズホーンがいるので奴らが食い尽くした可能性はあります…。

もしくはシープネスさんのおっしゃる通り、移動できない家具の裏に入ってるかですねぇ。
近くに蓄熱暖房(数百キロ)が置いてあるのですがその隙間に入られたら動かせませないしお手上げです(^-^;;

No title

うちはエビが多いのでツマ葬された綺麗な骨格標本が落ちてることがあります(´-ω-`)
あ ミナミヌマエビは環境に慣れると結構強いですよ~

Re: No title

>つかちゃんさん

止水水槽には数匹のミナミヌマエビもいるので、エビさんにツマツマ葬された可能性も否定できませんね。
でも骨も残ってないんですよー、もさもさの水草に隠れてるか骨まで食われたか…
やっぱり神隠しo(´>ω<`)o

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。