記事一覧

スポンサーサイト


遊泳スペースの確保

こんにちは!kimiです!

止水水槽に手を入れました

遊泳スペースが無くなってきたので…


右側に生えていたニューパールグラスをごっそり撤去(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつまでこのレイアウトを維持するか悩んでます。次は富士砂を底床にして溶岩石で遊ぼうかなぁ♪

明日からついにイトメの養殖始めるよ!

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはーこれまたゴッソリやりましたね!
レイアウトはイメージするのと実際に並べてみるので
出来上がりが全然違ったりするので奥が深いです( ´Д`)

有茎草モッサモサの今の水槽もかなり好きなタイプですが
やはり掃除の利便性や遊泳スペースの確保をレイアウトと
両立させるのは難しい・・・(´・ω・`)

Re: No title

>シープネスさん
コメントありがとうございます〜。
レイアウトはサッパリですが止水の割には元気に水草は育ってくれていると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

あまりもさもさジャングルになると収拾がつかなくなるので定期的に見て手を入れないとダメですけどね!

ちなみに掃除はほとんどしていません、最近は足し水と餌やりだけの省エネ管理でなんとかなってます。

問題がないのは良いことですがツマラナイ…o(´>ω<`)o

春にはリセットしたいと思います(*´艸`*)

いつも読み逃げばかりで申し訳ないですm(_ _)m
アヌビアスの群生がいい感じですね!
陰性メインの手間がかからない渋いレイアウトなんてのもありですよね〜
うちも阿部さんの導入を検討中なので、イトメ編期待して待ってます( ´θ`)

Re:

>しばさん
ご来訪ありがとうございますo(´>ω<`)o

読み逃げ上等で私もほとんど読み逃げなのでお気になさらずに(๑•̀ㅂ•́)و✧

意外にイトメ養殖編の反応がみなさんよろしくて面白いです(*´艸`*)
一発でうまくいくかはわかりませんが気長に見守ってやってくださいm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

