記事一覧

スポンサーサイト


エンドラーズの男の子

こんにちは!kimiです!

久々のエンドラーズの稚魚

模様が出てきてオスメスが判別できるようになってきました。

この子は男の子!

ここで問題です、そろそろオスメス分けて飼育したほうが良い?!

コリドラス水槽はまだ空きがあるのでオスだけ移動させるか…それとも餌の量増やさないように気をつけつつこのまま飼育するか。

今まで考えてなかったので悩み中です。
累代飼育したいけどどうしたら良いんだろう( ๑´•ω•๑)

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

プラティの経験ですが、私の知識が浅くて餌を与え過ぎた結果、ネズミ算的に繁殖して水槽崩壊しました。

今更な話ですが、危険を感じる過密度になってからでも親の隔離は間に合ったと思います( ´Д`)
そして、多少過密でも即座に大惨事にはなりませんでした…

採卵や稚魚の隔離をせずに自然繁殖させつつ餌の量を絞ればそこまで増えすぎないという話もあります( ´Д`)

No title

>シープネスさん
コメントありがとうございます!

ネズミ算式((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今いる稚魚が成体に成ると考えると…
もうそろそろ過密度気味かも知れません。

最近餌を絞っているので稚魚の歩留まりが悪くなってるので
餌量はちょうど良いのかも?

でも、餌を絞って歩留まりを調整するの難しい〜o(´>ω<`)o
近いうちオスを隔離しようかと思います。

No title

エンドラーズ綺麗ですよね~(*゚∀゚)=3
でも卵胎生メダカ グッピー算式wに増えるとか言われたら恐怖しちゃいますΣ(゚д゚|||)
でもまともに増やす人って確か稚魚隔離してますよね
親魚とか他の魚と混泳させておけば落ち着く数に落ち着きそうですけどどうなんだろう?(´・ω・`)

Re: No title

>つかちゃんさん
稚魚隔離した方がいいかなぁ〜、水槽にあきはあるんで隔離してみようかなぁ。
増えすぎても困るんですけどね(*´艸`*)

密かに稚魚育成は初の体験でまだまだうまくいくか心配ですが多くなりすぎたら里子にでも出そうかな♪

コメントの投稿

非公開コメント

