記事一覧

スポンサーサイト


拒食症!?その5

こんにちは!kimiです!

先日一応の解決を見たアベニー君の拒食症問題ですが、今後の事も考えて対策を立てる必要があると感じています。

アベニー個体の嗜好性の違いについて、某ブログにてこんな事が書かれていました。

以下引用

◎どの個体も喜んで食べる
 ・イトメ(生イトミミズ)

○お腹が空いた時だけ食べる
 ・レッドラムズホーン

△食べる個体、嫌々食べる個体、全く食べない個体が居る
 ・冷凍アカムシ

×投入したがどの個体も食べなかった
 ・石巻貝(大)
 ・乾燥イトミミズ
 ・金魚の乾燥エサ
 ・ヤマトヌマエビ

-不明
 ・スネイル
 ・他のエビ類

引用終わり!

我が家の個体もお腹が空けばラムズは食べると思います。
我が家の個体は赤虫全く食べません。
ブラインシュリンプすら食べてくれませんでした。私の経験とは一致している!

っという事は、嗜好性の高いイトメを試してみるべきだ!

ここからイトメについて調べ始めるのですが、長くなりそうなのとカテゴリ分けが必要になりそうなのでまた明日。

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちはー
私からすれば冷凍赤虫をイヤイヤ食べたり全く食べない子が居る事が衝撃です
フグって難しい…そういう部分ではナマズは何でも食べるのでかなり楽です( ´Д`)
次の記事にも期待してます(`・ω・´)b

Re: No title

>シープネスさん
冷凍赤虫食べない子は困り者ですよね〜。
アベニーさんも食べる子が多いようですが我が家の子は食べず( ๑´•ω•๑)

残った冷凍赤虫をコリパンさんにもあげてますが狂ったように喜んで食べてます!
コリパンさんは好き嫌いしないとっても良い子です(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

