記事一覧



ベトゴマの本気

こんにちは!kimiです!

以前YOSSYさんに頂いたベノナムゴマノハグサ、通称ベトゴマ。
トリミング片を自作の侘び草ベースに巻きつけて秋頃にボトルアクアにぼちゃんしておいたらこんな事に。



ちなみにここは階段なので暖房なし、換水なし、生体はラムズホーンが数匹いるだけ。

ベトゴマつえーΣ(。・д・ノ)ノ
このあいだの大寒波も乗り越えたのでこのまま春まで維持できるかも!?
もちろん止水水槽でも問題なく増殖しております。

止水水槽を生き残った水草に加えても良いかもしれない。他にも生き残ってるのがいるので過去記事更新しなきゃ!

春にリニューアルする時に大量に確保できるかも!?

ベトゴマの本気の強さに驚いた人はポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)




コメント

No title

こんにちはー

>暖房なし、換水なし、生体はラムズホーンが数匹いるだけ
( ゚Д゚)・・・
これが外部の川に漏れだしたらバイオハザード一直線ですね
流石は成長スイッチが入ると緑の雪崩になると言われるだけはあります

ベトゴマオンリーで草原レイアウトというのも美しいかも?
リセットが限りなく大変そうですが…(笑)

Re: No title

>シープネスさん

本当にバイオハザードになりそうで怖いですよ(^-^;;
すでに日本で自生してるんじゃないかと不安になります。

この環境で生き残った水草は意外とあって、アヌビアスナナ、アヌビアスナナプチ、マツモ、ニューパールグラス、パールグラス、ベトナムゴマノハグサ

あ、まつもはもともと自生してるか(*´艸`*)

案外水草は強健ですね

コメントの投稿

非公開コメント

