記事一覧

スポンサーサイト


拒食症!?その4

こんにちは!kimiです!

アベニーさんの拒食4日目。
ブラインはやっと湧いてくれました!

が、しかーし!
ブラインには目もくれず…。

元通りクリルグラニューラパファを食べるようになりました(^-^;;


私の苦労っていったい…



ポッコリお腹に戻りました。

この4日間はなんだったんだ!
心配かけるんじゃないよまったくΣ(。・皿・ノ)ノ

スネ夫のお腹はまだポッコリとはいかないので引き続き様子を見ながら色々なエサを与えたいと思います。つぎに拒食になった時に試せるエサも調べとかないと…。

ブログ巡りで調べた結果、イトメ(生糸ミミズ)はどの個体も喜んで食べるらしい!
今度買ってきて…何処で売ってるんだろう。

つづく?

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

元気になってよかった…しかし本当に何が原因だったのでしょうね
ブラインも結果的に使わずに済みましたが、ブラインを沸かす経験は何より貴重な物だと思います(´・ω・`)

生イトメはアクアリウム専門店だけでなく、アクアリウムを併設するペットショップでも取り扱っている場合が有ります。
私も生のイトメを試してみたいのですが、底砂に潜って環境悪化するとか、傷んだイトメは病気の温床になるとか色々調べてみると怖くて結局乾燥イトメを使ってます…

冷凍赤虫と乾燥イトメで我慢してね…とコリに言い訳する毎日です(´・ω・`)

Re: No title

>シープネスさん
コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

なんとか拒食を脱却して一安心です。
まだ食が細いのでイトメを試すつもりですが、ホームセンターじゃ売ってないんですよねぇ(。•ˇ‸ˇ•。)
色々探してみます!

水を汚して病気蔓延も怖いですが、こまめに換水すれば大丈夫でしょう!きっと、多分、おそらく、大丈夫だと良いなぁ〜。

No title

ブライン、私も練習しておいたほうがよいかな・・・?
屋外にインフゾリア用バケツ用意して
出産準備していたのに、
結局、産卵した気配ないんですよね・・・
うーん。

Re: No title

>サンザインさん

産卵は突然にやってくるので試しにブライン沸かしてみても良いかもですね。

あべにーが食べなかったブラインは赤ヒレにあげてますが狂ったように喜んで食べてますよ(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

