記事一覧

スポンサーサイト


拒食症!?その3

こんにちは!kimiです!

アベニーさんの拒食3日目。
小型乃水槽部や日本水草水槽倶楽部の方とも相談し、ブラインシュリンプを沸かす事に。

沸かし方は簡単に皿式で…


100均ケースに塩水とブライン卵を入れただけ。

1日待ちます…

あれ、湧かない…温度不足か!?もう1日暖かいところに移動して待ちます(ノω•。)

ちなみに、日本水草水槽倶楽部の方と相談した結果として珊瑚のかけらも水槽に投入しました。
歯が伸びすぎて食べにくくなるのを防げるそうな。

真っ白で目立つ!

ついでに1/3の換水を実施!

つづく!

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

フグの歯が伸びすぎる話は聞いた事が有ります
アベニーはちゃんと管理していれば人間が切らなきゃならない長さになる事は少ないらしいですが
淡水フグの歯切りをされている方のブログを見ていると
私ではできないな…と思い知ります、もう完全に獣医の領域ですよ( ´Д`)

何が拒食の原因か分かりませんが、2匹ともちゃんと元気になって欲しいです(´・ω・`)

Re: No title

>シープネスさん
歯切りは本当獣医師の領域ですよね〜。
固いもん食べさせておけばそこまで伸びないそうです、珊瑚のかけらも有効らしいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

あべにーの拒食は10日ぐらいは大丈夫らしいですがすでに3日目なので秒読みされてる気分でし…
ブラインシュリンプなんて小さいからいっぱいわかせないとおなか膨れなさそ〜ですよね〜( ๑´•ω•๑)

コメントの投稿

非公開コメント

