記事一覧

スポンサーサイト


拒食症!?その1

こんにちは!kimiです!

20cubeのアベニーさん。
昨日までばくばくエサ食べてたのに、今日はなんだか食いっぷりが悪い。それも2匹とも!

おやつ代わりに小さめのラムズホーンを投入したけど興味は持つものの食いつかず…。

うーん、何故だ?!
先日コメントで話してた内容が現実のものとなって襲ってきました…

お腹も凹んでいます…写真はスネ夫

ジャイアンも似たような感じ

これは失踪前ののび太と同じ症状!
って事で買ってきました冷凍赤虫。

…見向きもしやがらねぇ!o(´>ω<`)o

どうしたものか…( ๑´•ω•๑)

つづく

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちはー
拒食ですか…参りましたね。
アベニーの拒食は病気やストレスの可能性も有るらしいのですが
どうやったら治まるのかはサッパリです…( ´Д`)

たまに拒食は餌抜けば治まるとか言ってる方も居ますが
今は亡きストレスで逝ったアジアクリスタルキャットは赤虫を含めてあらゆる餌を死ぬまで受け付けずに逝きました…
拒食でも餌抜きだけはしない方がいいと思います…(´・ω・`)

Re: No title

>シープネスさん
拒食には参りますよねー。フグなのにお腹ぺったんこは見てて痛々しいです(ノω•。)
冷凍赤虫がダメとなると選択肢が一気に狭められてしまいます…駄目元でもいろんな餌与えて試してみるしかないですね!

コメントの投稿

非公開コメント

