記事一覧



ブセの救出

こんにちは!kimiです!

以前水草をいただいたyossyさんのブログで、芋系の水草には水流と水温が大事だという話を読みました。

納得したので早速調子の上がらないブセを救出します!
水流を抑えめにしているコリドラス水槽から


底面ろ過である程度水流のあるエンドラーズ水槽へ大移動!


エンドラーズ水槽にはエビさんもいるとで苔退治にもちょうどいい!
温度は…相変わらず節電の為に23度(*´艸`*)
まぁ、急激に温度が変わるのもよくないだろうと自分を納得させてます。

エビ君たちも早速ツマツマしてくれてます。


いろいろなブログから先人の教えを受けれるのはありがたいことですねぇ~。
また経過報告しまーす。

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)




コメント

No title

こんんちはー
>芋系の水草には水流と水温が大事だという話を読みました。

ウチのコリドラス水槽も森や大樹を作るときに、根元の通水性が悪いと芋がすぐに腐ってしまうので
隙間や上下から水が全体に通るように工夫してます( ´Д`)

底砂が細かい時は芋が埋まらないように要注意です

Re: No title

>シープネスさん
我が家は止水水槽という水流皆無の環境ですが、アヌビアスナナとナナプチは元気なのですよね〜。
水草の不思議ですね( ๑´•ω•๑)

でも、生態を考えたら通水性は大事ですよね!
ブセの成長具合がどう変わるか観察したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

