記事一覧

スポンサーサイト


MUTESをレビューしてみる。

こんにちは!kimiです!

近所のホームセンターで見かけてネタとして予備として購入しちゃいました。




商品を出してみると…

逆流防止弁と両面キスゴムがついてる(๑•̀ㅂ•́)و✧


水槽にくっつけられるのは便利かも(๑°ㅁ°๑)‼✧

気になる80%の静音ですが…。
うーん、水心のSSPP-7Sと大差は無いかなぁ~。
吐出量を考えると水心の方が静かかもしれません。(。•ˇ‸ˇ•。)

ただし、水心の方は紐で吊り下げないとうるさいです!水槽にキスゴムではっつけられることを考えると悪く無い製品だと思います!

キスゴムが弱いとの話も聞きますがこればっかりは使ってみないとわからないですね。
実際に使ってみたらまた追記してみますね♪



ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちはー
私も水心使ってます…というか水心しか使った事有りません( ´Д`)
我が家の場合、水槽より高い棚が有るのでそこに置いていますが足のゴムが上手い具合に振動を吸収するので
むしろ空気の出る音の方が大きいくらい静かです(´・ω・`)

Re: No title

>シープネスさん
水心が安定の静かさですよね〜♪穴の空いた部分に紐を通して吊るすとさらに静かですよ٩(ˊᗜˋ*)و
なぜかは分かりません(*´艸`*)

MUTESも同じぐらい静かです、吐出量が少なくて良いならこっちでも良いかもです。

こんにちわ(*^^*)

どれだけ静かなのか気になっていました!!
今はNOエアーポンプなのですが、
ノンノイズが凄い音してるので、レビュー楽しみにしています♪

Re:

>ぱらさん
水心もMUTESも両方かなり静かですよ。
ポンプの音より水の流れるぶくぶく音のほうが気になるぐらい静かです。

ポンプを吊るす場所がなくて水槽1台だけならMUTES、吊るす場所があるなら水心を推薦します。

水心は本体に吊るす用の穴がついてるので引っ掛ける場所さえあれば簡単に吊るせます(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントの投稿

非公開コメント

