記事一覧

スポンサーサイト


悲報)ネオン、マドジョウの永眠

こんにちは!
やっぱりまだまだアクア初心者だと実感しているkimiです。

今日、家に帰ってメイン水槽を覗き込むとネオンテトラが1匹居ない!
4匹の中で一番大きな個体(通称マグロ君)が亡くなっていました。

続いてサブ水槽も覗きに行くと、特大ドジョウも見当たら無い!流木を取り出して探すも行方不明。まさかと思い床を探すと一夜干しドジョウが=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

昨日までは特に変わった様子もなく元気に見えましたが、サインが出てても気づかなかったのかも。

亡くなるまで全然異変に気付いてやれず、やっぱりまだまだアクア初心者だと実感しています。

メイン水槽はもともと生体数が少なめなので、睡蓮鉢に出張中の白メダカ2匹を連れ戻すかな…、今日は喪に服します。

励ましポチしてください

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

慎んでお悔み申し上げます。
どじょう飛びだすんですよね。水槽の角を滝登りみたいなことしているときもあります。
ご冥福をお祈り申し上げます。

Re: No title

>YU-PAPAさん

コメントありがとうございます。
物は無事届いたでしょうか?
水が漏れたりしてたらと少々心配です(^-^;;

ドジョウ飛び出すみたいです、特に特大サイズだったので力が強かったのかな…。
メイン水槽のドジョウはまだ無事ですが、当面は水位を下げて様子みます。

YU-PAPAさんも飛び出し事故にはご注意を〜。

No title

無事届きました。ありがとうございます!報告書きづらい雰囲気だったので、自分のブログの今迄のコメントのやりとりに、書いておきました。
自分も水槽のふたで、どじょうが通れそうな穴は全て塞いでしまっています。
我が家に来て3日目以降は、跳ねる様子は見かけませんが、時々水槽の角を滝登りのようにして遊んでいるのを見かけますので、用心しないとですね。
少年時代に飼っていたブラックバスは、上面濾過機を吹っ飛ばして、床でぴちぴちしていることも多々ありましたので、特大どじょうの行動も近いですね。

Re: No title

無事届いて良かったです!

ドジョウのジャンプ力侮れませんな。
スジシマドトジョウも飼っていて、そちらは飛び出さないので油断してました!(´つω・`)シュン

暗い話題を書いてしまいましたが、本人はそれ程くたばってはいませんのでご心配なく(๑•̀ㅂ•́)و✧

少量ですが、ブツを使ってお子さんと楽しんでレイアウトしてみてください(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

