記事一覧



ボトルアクアのベータ君3世

こんにちは!kimiです!

第3の止水水槽として紹介したボトルアクア。

今日もベータ君3世


まだ、教育が行き届いておらず餌くれダンスはしてくれませんが、1日3粒のひかりベタを残さず食べてくれてます。

どうやらこの子はレッドラムズホーンを襲わないようで今の所共存しています。
壁面の苔対策として共存できればありがたい事です。

それにしてもボトルアクアはどこにでも移動できるので鑑賞しやすいですね。
ソファーに寝っ転がりながら鑑賞するのが最近の流行りです(*´艸`*)

写真では分かりませんがちょっと尾ぐされっぽい?うーんちょっと心配です。

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)




コメント

No title

こんにちはー
ぺたろーも元気…かと思いきや尾腐れの疑いありですか…

ペタはたまーーーに手鏡などで威嚇させてあげると
ストレス解消になるし尾鰭を開いてヒレの間に汚れが溜まらないように出来るそうですが
その時一緒に尾鰭を見てみるのがいいですね
健康が一番です…何事も無ければいいのですが

こんばんわ♪

記事見逃してたらすいません。
ベータ君のボトルアクアにヒーターってどうやってるんですか??
上からドボン?

Re: No title

>シープネスさん
尾ぐされやばいですよね〜。
今ほど手鏡を見せてみたのですが反応せずΣ(。・д・ノ)ノ
元気がなさそうなのでちと心配です(ノω•。)

うーん、塩浴してみようかなぁ。

>ぱらさん
ボトルアクアのヒーターはリビングに置いてるので不要なのですよ(๑•̀ㅂ•́)v
我が家のリビングは24時間暖房で常に20℃キープしてるのです(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

ボトルでいつも目の前に置いてると
自然と愛着が沸きますね。
と、机に置いてあるベタボトルを
観ながら書き込むのでした。

Re: No title

>サンザインさん
ベタボトルいいですよねー
ボトルは移動が簡単なのでどこでも鑑賞できますもんね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ただ我が家のベタは調子を崩して塩浴中…(ノω•。)

コメントの投稿

非公開コメント

