記事一覧

スポンサーサイト


メイン水槽への生体追加(その後)

こんにちは!kimiです!

無謀にも11匹の生体を一気に追加したメイン水槽。

完全止水なので酸素不足にならないか、水質が急激に悪化しないか…
心配でちょくちょく様子を見ています。

今の所は皆元気ですが、今までなかった縄張り争いのような行動が見られるようになりました。

全体的にモサモサした水槽なので隠れ家には事欠かないのですが、やっぱりちょっと窮屈なのかなぁ~

慣れもあると思うので、今後も継続的に様子を見て考えます!



ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

こんにちわ(^◇^)

ネオンテトラキレイですね~♪
撮影用のカメラって何使ってますか??

Re:

>ぱらさん
ネオンテトラは丈夫!綺麗!安い!
三拍子揃ってますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
水槽の賑やかしにはやっぱりネオンテトラ♪
子供にも評判が良いのがポイントです!

撮影用のカメラ持ってないので
スマホでいつも撮影ですよ(*´艸`*)

No title

こんばんは。
縄張り争いも、住み分けができたら
落ち着くかもしれませんね。
モサモサと遊泳スペースたっぷり、
どちらがいいか、魚に聞いてみたいところです。

Re: No title

>サンザインさん
遊泳スペース!忘れてましたその言葉(*´艸`*)
お魚によるんでしょうね〜
ネオンテトラはどうなんだろ…。

どちらもたっぷりが良いのでしょうが45cmスリムじゃ両方用意するのは無理ダァ〜。

No title

こんにちはー
ウチのネオンテトラの場合ですが
過密だった時は縄張り争いしないのに
遊泳スペースが増えると小競り合いするようになりました(´・ω・`)

過密だと縄張り争いどころじゃなくなるのかも…?
小競り合いするようになっても避難できる場所が有ったり
特定の一匹がひたすら狙われるような水槽でなければそこまで問題は起きないようです
色々やってみましたが、私ではネオンテトラの小競り合いをなくす事は出来ませんでした…( ´Д`)

Re: No title

>シープネスさん
マヂですか!小競り合い無くせないのかな!?
今の所特定の子が狙われるような事はないです。

モサモサ環境で果たしてどうなるのか!
無理が見えれば別水槽に…

途中経過もまた報告しますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

