記事一覧

スポンサーサイト


メイン水槽への生体追加

こんにちは!kimiです!

45cmスリム水槽約17Lに対して
・ネオンテトラ2匹
・白メダカ2匹
・オトシンクルスネグロ1匹
・ミナミヌマエビ
・レッドラムズホーン
…っとかなり寂し目の生体だったので我慢できずに生体追加!

追加前に点呼を取るとオトシンクルスネグロが行方不明…。

我が家の水槽では神隠しがよく起こります( ๑´•ω•๑)

追加した生体は
・ネオンテトラS 10匹
・オトシンクルス 1匹(ネグロの代役)

生体が増えると華やかになりますねぇ。
無濾過にしてはちょっと多めかも?っと思ったりもしますが、何事も経験です!Sサイズなので10匹ぐらいなんとかなるでしょう。



ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

オトシンネグロの隠れる能力は凄いですよね
私もネグロの1匹が餌を食べに来なくなって
てっきり死んでしまったんだと思っていたら
流木の下や配管の裏に潜みながら知らない間に成長して出てきた事が有って驚きました。
飛び出し事故にさえ気を付ければネグロはかなり強い魚ですよ!

Re: No title

>シープネスさん
ネグロ君どこかに隠れてると良いのですが、なかなか見つけられません(ノω•。)
彼(彼女?)は2年近く生きている古株なので心配です。

追加で入れたオトシンクルスも見つけられないのでどこかで仲良くしてるかもですね(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

