記事一覧



ブセの危機

こんにちは!kimiです!

満を持して投入後ずっと放置されてきたブセファンドラ。



成長はしてるみたいだけど、左の子がなんか色が変。ちょっとだけだけど苔もついてるような…。

多少の苔には目を瞑るとしても、成長点の色がおかしいのは困り者。

何かの成分がか不足しているのでしょうが分かりません。取りあえず久しぶりに2Lの換水。

換水サボってたので定期的に換水して様子を見ます。

溶けたりしてるわけじゃないし換水でなんとかなると信じてます( ๑´•ω•๑)

コリパンたちは元気!


ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)




コメント

No title

こんにちはー
ブセファンドラもいいなぁ…!(違)

植物の生長って結構ややこしいですよね
カリウムとか多い方がいいのかと思いきや
多すぎると新葉が白くて小さく萎縮してしまうらしいです
写真のコレがカリウム過剰なのかどうかは分かりませんが( ´Д`)

少なくとも、水質の急変に弱いらしいコリドラスパンダが元気にしているので
大きな問題は起こっていないような気がします(´・ω・`)

Re: No title

コメントありがとうございます。

カルシウム不足でも新芽が白くなることがあるらしいです。原因はわかりませんが換水すればなんとかなると信じて換水してます( ๑´•ω•๑)

ブセはなかなか増えませんねー
数年がかりで増やしたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントの投稿

非公開コメント

