記事一覧



サブ水槽紹介(後半)

こんにちは!
ブログにもそろそろ慣れてきたkimiです!

前回に続いてサブ水槽2のご紹介٩(ˊᗜˋ*)و

【生体】
エンドラーズ・ライブベアラー 1ペア(新規)
ミナミヌマエビ6匹
レッドラムズ数匹

【水草】
エビモ
アヌビアスナナプチ(ボトルから避難中)
ウィローモス(一部は一時育成中)
南米ウィローモス(一時育成中)
ジャイアント南米ウィローモス(一時育成中)
クリスマスモス(一時育成中)
ウォーターフェザー(一時育成中)

【底床】
富士砂(園芸用)

【器具】
グラステリア300
フラットLED300
23℃固定ヒーター(冬のみ)
エアーポンプ水心 SSPP−7S
底面式フィルターバイオフィルター30
デジタルプログラムタイマー 

【現在世話してる事】
餌やり(1日に1~2回)
換水(2週に1回2L程度)
水草のトリミング(気が向いたら)
ガラス掃除(気が向いたら)

止水水槽復活計画として、色々なモスを育ててる水槽です。もともとエビとモスの繁殖増殖用として立ち上げましたが、ただいまコンセプトも何もなくなり迷走中です。

迷走ついでに、エンドラーズのペアを勢いで買ってしまった(๑•̀ㅂ•́)و✧

………今後どうしよう=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

エンドーさんとエビさんは繁殖するか!?
モスは育つのか!?
レイアウトはどうするつもりなのか!?

ある意味一番ブログテーマに事欠かない水槽かも…。報告はします。突然閉じる可能性もあります。乞うご期待…(*´艸`*)

ちなみに、1枚目の写真でもうっすらと分かりますが、モスは少しづつ増殖中です!

良かったらポチしてください

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村




コメント

エンドラーズが入ってるんですね(^^)

無加温での維持ですか??

これからの季節なら繁殖はしないと思いますが春先とか暖かくなると繁殖しそうですね( ´∀`)

ヒーター入れると毎月産みますよWW

自宅の室外飼育は繁殖してます。。。

いつもお腹パンパン(;・ω・)

コメントありがとうございます!

エンドーくんは繁殖狙いでヒータ入れてます!増え過ぎも困りますが、取り敢えず増やして無濾過水槽に数匹オスを入れたいと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

長野で屋外飼育だと氷漬け…、外飼いできるのは羨ましいです。( ๑´•ω•๑)

まだ、2cmほどの大きさなので繁殖はもう少し先ですかね〜。繁殖経験がないので悩んだら相談に乗ってくださいね!

No title

こんにちはーお邪魔してますm(_ _)m

>ある意味一番ブログテーマに事欠かない水槽かも…
今後が楽しみですね、期待してます( ´д`)b
モスは以前育てていた事が有るのですがアッサリ全部溶けました・・・

>止水水槽復活計画として、色々なモスを育ててる水槽です
今後がとても楽しみです( ´д`)
ただ、止水水槽は色々バランスが難しいそうなのでお気をつけて(´・ω・`)

>シープネスさん
コメントありがとうございます。

色々モスの成長比較記録は近日中に一度報告しますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

止水水槽は、一応このブログのテーマの1つにしてます。今まで1年間はなんとか止水で維持してますが見た目がなんとも残念な感じに…。

止水水槽の見た目が改善されるか、崩壊するか!二つに一つです。今後にご期待ください(*´艸`*)

タイムニファ、赤色の水草、良いなぁ…止水で育たないかなぁ…。

コメントの投稿

非公開コメント

