記事一覧



サブ水槽紹介(前半)

こんにちは!
ブログにもそろそろ慣れてきたkimiです!

早速ですがサブ水槽のご紹介٩(ˊᗜˋ*)و

サブ水槽は濾過ありです!止水水槽で調子を崩した子の避難先でもあります。

【生体】
ベタ 1匹
コリドラスパンダ3匹
ゴールデン赤ヒレ3匹
スジシマドジョウ1匹
マドジョウ1匹
レッドラムズホーン 多数

【水草】
ウィローモス
アヌビアスナナ
アマゾンフロッグピット
ミクロソリウムセミナロー(一時育成中)
ニューパールグラス(一時育成中)

【底床】
コリドラス用の砂(メーカー不明)

【器具】
グラステリア300
フラットLED300
23℃固定ヒーター(冬のみ)
ナノスポンジフィルター LS−15
デジタルプログラムタイマー 
ミニフィットフィルター

【現在世話してる事】
餌やり(1日に1回)
換水(2週に1回2L程度)
水草のトリミング(月1程度)
自家製液肥投入(換水時)
ガラス掃除(気が向いたら)

止水水槽復活計画として、自作侘草を育ててる水槽です。サブ水槽ですがそれなりに楽しんでます(*´艸`*)

全面砂地で底物たちがモフモフする姿を楽しめます。地植えの水草はなく、全て取り出せるようになっています(๑•̀ω•́๑)b

ベタと赤ヒレはボトルアクアの住人だったのですが、今はこちらで余生を過ごしています。

新規追加した生体はもう一つのサブ水槽2号にいますが、長くなったのでまた次回…。

ちなみに、自作侘草もちょっとずつ成長してます。


良かったらポチしてください

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村




コメント

No title

手入れが行き届いていて
スッキリしていて気持ち良い水槽ですね。
流木の形もかっこいい。
ラムズホーンが目立っていますが。
ボトルから移ったベタやアカヒレも幸せですね。

>YU-PAPAさん
コメントありがとです。ブツは現在手配中です。今週末には届くかと(๑•̀ㅂ•́)و✧

手入れなんて殆どしてませんけど、してる様に見えたのは素直に嬉しいw

我が家の水槽は全てラムズを許容してるので、その分メンテが楽ですね。ラムズとラムズの卵を許容できるかは、、その人次第ですが…。

例のブツにも多分ラムズ混入します。
一度バケツに開けて処理してから水槽へ投入したほうが良いかもです。

ラムズ、結構可愛いんだけどなぁ〜w

No title

あざっす!
ラムズ可愛いんですか。。。自分もパートナーも無理そうな気もしますが、蝸牛も田螺も平気なので平気になるかも。。。(洋物が苦手なのかも)
楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

