記事一覧

スポンサーサイト


自作外掛けろ過の大掃除

こんにちは!kimiです!
一度サボると免疫がつくのか楽勝でサボってしまいますね。

ブログをサボってる間もアクアは継続!
一石二鳥リベンジで作成した?外掛けろ過の流量がおちてきたので大掃除をしました。

どうやらエアーを吐出するところが詰まっている模様。歯ブラシで吐出口をゴシゴシして掃除完了です。

スポンジも掃除を…っと思ったのですが絞ってもそれほど汚れていなかったので今回は見送り。

大掃除時間5分で終了してしまいました(^-^;;



流水量が増えてこりぱんさんも嬉しそう?
水草もちょっとトリミングしてあげなきゃね。


ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちはーお久しぶりですm(_ _)m

やはり外掛けや上部フィルターは掃除が楽で助かります
先日、外部フィルターを掃除しましたがあれは慣れるまで大変そうです(`・ω・´)

ブログのサボり癖は問題ないですが、水槽の水替えのサボり癖にならないようにご注意ください(笑)

No title

こんばんは。
サテライト活用ネタは3ヶ月前だったので、
3ヶ月間は掃除無しでいけた感じです?
サテライト標準エア吐出だと、
吸水部にゴミが詰まってすぐ吸水不良になるので、
例のスポンジ連結は相当効果あるようですね。

お疲れ様です<(_ _*)>

アマフロ天国が良い感じに見えますね~d(`・∀・)b♪
ウチもそろそろ、外部フィルターと戦います((( ;゚Д゚)))

コメントありがとうございます。

換水はサボらないようにしないとですね〜。冬の時期は温度合わせがめんどくさくてさぼりがち(^-^;;
気をつけます!

サテライトは3ヶ月間でスポンジ掃除2回しただけで他はノーメンテでした。なのスポンジフィルターは結構優秀です!
サテライトとの組み合わせはオススメですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

アマフロ天国なのかアマフロ地獄なのかわからないですが、アマフロは相変わらず大増殖しております(^-^;;
パラさんとこはアマフロの調子が悪いみたいですがその後どうですか?
必要ならまたお分けしますよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

