記事一覧

スポンサーサイト


止水水槽の様子

こんにちは!kimiです!

久方ぶりに止水水槽の様子。


っと言っても何も変わっていません。
生体が減ってバランスが取れたのか、その後はどの個体も落ちる事なく元気です。

お世話は餌やり、足し水、たまにアマフロを間引くのみ。

こんないい加減な管理ですが長期維持できてます。

アオミドロだらけになった20cubeやエンドラーズ水槽と何が違うか考えてみると。

アオミドロに侵された水槽は比較的真面目に餌やりをしているような気がします。
もっといい加減に餌やりもたまに忘れるぐらいで丁度良いのかな?(^-^;;

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
どうやらアオミドロの発生原因は、栄養が多すぎるようですね…。
魚達も1食抜くくらいなら平気ですので、1日に上げる餌の量を減らすか隔日で餌をあげるといいのですが…
そういわれても、ついつい上げ過ぎちゃいますよね(´・ω・`)

Re: No title

エンドラーズ水槽は稚魚が取りたくて餌をたっぷりめにあげていましたし、アベニーさんは拒食が怖くて毎日欠かさず餌をくれてました(^-^;;

やっぱり富栄養化が問題なんでしょうね。

…換水するか。

No title

お久しぶりです。
バランスが取れているのってすごく大切ですよね。
足し水とアマフロ間引くのみってすごくいい!
メンテが大変だと疲れて諦めが出てきます。

Re: No title

ろ過のバランスは取れていますが
見た目のバランスが…( ๑´•ω•๑)

見た目のバランスも取れるとベストなんですがね!

コメントの投稿

非公開コメント

