記事一覧



ビーの投入

こんにちは!kimiです!

アオミドロに侵されてしまった20cube



生体は元気そうなのですが…まぁいい影響はないでしょう。

そこで、ついにお迎えしました。



ヤマトヌマエビー!それも5匹!

20cubeに5匹は多いかとも思うのですが、徹底的にやっつけて欲しいので、多めの数を投入。
無濾過なので酸欠とか大丈夫かなぁ?

ついでにライトも消灯!
遮光まではしませんが観察時以外はライト消すことにしました。
ほんとに酸欠大丈夫かなぁ?

ここでのお仕事が終わったら次の職場(エンドラーズ水槽)が控えているので元気にテキパキと働いて欲しいものです。

え?ビーですか?
ヤマトヌマエビー

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)




コメント

No title

こんにちは!
確かに「ビー」ですね、題名に偽りなし・・・( ゚Д゚)

酸欠も少し心配ですが、それ以上にアベニーがヤマトを襲わないか心配ですね…
フグの主食はエビやカニなどの甲殻類ですし、乾燥させたクリルより生のエビのが美味しいと思いますし(´・ω・`)
まぁ・・・いざとなったら野生の掟という事でヤマト達には隠れんぼ(命がけ)をしてもらいましょう。

ヤマトヌマエビーは、今のところ体格差の関係で襲われる心配はなさそうです。

ヤマトの方が2倍ぐらい大きい…。20cubeでは目立つサイズですが致し方ない。

駆除に成功したら30cmのエンドラーズ水槽に移るので良しとしています!

コメントの投稿

非公開コメント

