記事一覧



サボり癖

こんにちは!kimiです!

すっかりサボり癖がついてしまいました。
アクアの方は重い腰を上げてオークロボールのまき直し。



シープネスさんに指摘された通り、ブセの蕾も白くなってきております。

続いて、20cubeですが…


狙い通り器具は隠れたものの
モヤモヤーっとアオミドロっぽいヒゲ状のコケが蔓延しております。

掃除をしようかヤマトヌマエビを投入しようか検討中です。

ポチっとお願いします。
やる気upします!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ

何かご購入の際は是非こちらから~(*´艸`*)




コメント

No title

しばらく見ないうちにすっかり様変わりしちゃいましたね(´º∀º`)!
ヤマト入れてbefore&afterお願いします♪

No title

こんにちは!
オークロボールがちっさくてかわいい(*´▽`*)
これは・・・ブセも、いよいよ咲きますね!

水槽の維持管理の熱意を保つ方法として
1、簡単に管理出来る方法
2、気が向いたらやる程度の気分
3、早めに予定を組む(レイアウト変更から水替えとか)
などが大事だと考えています

我が家のアヌビアスの森の大伐採も、それまでに様子を見つつ古いワゴムを抜きながら伐採予定を立てて
伐採した後に、活着の甘いナナをワゴムで再固定して最後に水替えしております。
輪ゴムで仮固定するのは手間がかかりませんし今の所、問題も発生していません。
来週かその次の水替え時に、固定できていればワゴム切って抜いちゃえばいいのでナナの固定にはとっても楽です(´・ω・`)

ズボラな私はいつもそんな感じでゆるーくアクアリウムやってます、ブログの更新も気まぐれに書きまくって予約投稿です( ;´Д`)

趣味にも全力で立ち向かって疲れるのは日本のお国柄ですね…趣味はまったりやりましょう!

No title

こんばんは~
20cube、これは手で掃除するの大変そうですね。
ヤマトなら一気に処理してくれそうですが、
アベニーに食べられないかな・・・?
大きいと大丈夫???

No title

こんばんは~。
20CUBE幻想的ですね。照明カバーにカラーフィルムして色んな色で照らしても楽しそうです。
産卵箱にアベニー一時拘留して、その間にヤマト投入とかなら行けそうな気がします。

コメントありがとうございます!

これからもゆるーく水槽管理andブログ更新して行きます(*´艸`*)

ヤマトヌマエビは、体格差があるので大丈夫かな?それよりも断食による拒食が心配です。
餌だけは照明つけてあげなきゃいけないかもですね。

before after載せれるように頑張りますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントの投稿

非公開コメント

