記事一覧

スポンサーサイト


止水水槽復活計画!対策その3

こんにちは!
ブログもアクアも初心者のkimiです٩(ˊᗜˋ*)و

止水水槽復活計画と言いつつ、対策その1と2は準備段階で結局の所は手を入れていない。
ブログ始めてから手を入れたのはトリミングだけ…。

このままじゃいかん!ということで…急遽対策その3を実行(๑•̀ω•́๑)b


水草を買って来ましたよ!


2本で240円!

コークスクリュー
ピグミーチェーンサジタリア

安曇野にある熱帯魚専門店で購入です。やっぱり専門店は状態も良さげだし小口で買えるし良いですね。テネルスも売ってて悩みましたが、ピグミーチェーンの方が成長が遅く肥料食いらしいのでこちらをチョイス!

お店には気になるお魚もたくさんいたのでまた行きたいと思います。お店の方にはブログの事何にも言ってないので具体的なことは書かないでおきます。

植栽前

植栽後
うん、あんまり変わってない!(*´艸`*)

右奥に2種類の水草を追加しました。底床の栄養分を吸収して貰うために、根を下ろす水草をチョイス。

コークスクリューという名で売られていた水草はこれ以上は大きくならないらしい。見た目は丈の短いスクリューバリスネリア…。

昔、スクリューバリスネリアが増えすぎて痛い目に遭っているので要注意ですね(๑•̀ ₃ •́๑)‼

配置は…今後育つようなら考えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

実は生体も一緒に買って来ましたが、サブ水槽で飼育してるので、次回以降のサブ水槽紹介で記載します。

良かったらポチしてください

にほんブログ村 観賞魚ブログ 初心者アクアリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^^)

LINEでも挨拶しましたが埋もれたと思うので改めて、まさひこです。

よろしくお願いします。


コークスクリューはバリスネリアとは違いますが長さは30センチくらいにはなると思いましたよWW

違いはコークスクリューの方がねじれが強いことくらいでバリスネリアと同じように増殖します( ゜o゜)

自分も始めた頃にバリスネリアに手を出して増えて困ったことがありました!!

止水、無ろ過水槽で維持なんですね( ・∇・)

No title

こんにちわ〜(´ー`)ノ
LINEから来ました同県内の同い年です(๑•̀ㅂ•́)و✧
こちらでもよろしくお願いします!

無濾過止水管理、面白いことしてますね〜♪
僕も大概ですが、kimiさんも中々の変○態さんとお見受けしましたw
ぜひオフでお会いしてお話したいですね!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>まさひこさん
コメントありがとうございます。
ぇー、コークスクリュー30cmですか!
ランカーで増えるのは覚悟してましたが、水槽の高さが足りない(ノω•。)

無濾過の止水じょうたいでどれぐらい育つのかわからないので様子見てみますね(๑•̀ω•́๑)b

今後とも宜しくお願いしますお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧


>すかふさん
コメントありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

いやいや、変⚪︎態さんっぷりでは足元にも及びませんです(*´艸`*)

LINE共々よろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントの投稿

非公開コメント

